パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

藤原農園、種から挑戦したのに

今日、Tさんから沢山のスナップエンドウを頂いたので、生徒さんにもおすそ分けしました~。

今朝収穫したばかりなので、とっても新鮮だそうです。

ところで 今年の藤原農園の様子ですが、

4月中頃に夏野菜の種を畑の方に埋めたのですが、ほとんどまだ芽がでていません。

Oさんに相談すると、

「トマトなどは、ポットで育てた苗を畑に移し替える方が良いよ!

もしかしたら土の中で種が腐ってるかもよ」と、言われました。

 

「エー( ゚Д゚)一緒じゃないんですか~?直に畑に植えようが、ポットで育てようが。」

結構なお値段のトマトの種を購入したのに…。

 

今年は苗を買い足さなければいけないかもかもね(@^^)/~~~

安富教室 藤原

Categories: 未分類


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク