パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

あけましておめでとうございます

引き続き今年もよろしくお願いします。

 

さてさて 去年の話になりますが、とても良い話なので聞いてください(=^・^=)

 

以前、山崎高校の先生をされていたHさん、ホエールに来られて12年目になります。

毎年、年末にかけて白菜・大根・水菜等々お野菜を持ってきてくれます。

Hさんが作られるお野菜はとても甘くて美味しいので、皆さん大喜び!(^^)!

2週続けて持ってきてくださったので「そんなに沢山頂いてもいいのですか?」と尋ねると、

「喜んで頂けるのが一番うれしい」と。

「な、なんていい人!(^^)!」

 

60分授業の後に10分休憩があるのですが、皆さんに「そろそろ休憩しましょう」と私たちは声をかけます。

Hさんだけは、いつも「はい!」と返事をしていただけます。

返事が欲しいわけではありませんが、「きっと、生徒さんの心の声に寄り添えるすばらしい先生だったのでは」と、勝手に想像しております。

 

さらに、一宮教室の午前の部のKさんも、山崎高校の先生をされていたそうですが、たまたま午後の部のYさんがKさんが帰られる姿を見て、私に「K先生ですか?」と。

「そうですよ!」と答えると、車に乗り込んだKさんの所まで飛んでいき、

「山崎高校で息子がお世話になっていたYです」と。

 

二人の挨拶が終わりYさんの話を聞くと、息子がやんちゃで学校を辞めるか辞めないかまで悩んでいたと。その時の担任がKさんだったそうです。

「私が、息子さんが卒業できるように最後まで必ず面倒を見ます。」と言ってくださったそうです。

無事に卒業をし、今は家族を持ち家業を継いでいるそうです。

 

感動の出会いに私も遭遇できたこと嬉しく思います。

今年も教室で色んなドラマが生まれることを願います。

安富教室 藤原

Categories: 未分類


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク