パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

新じゃが!(^^)!

昨日、藤原農園で出来たジャガイモを収穫しました!

と言っても、私は一宮教室に行っていたので、何もしていませんが…。

「梅雨前に掘り出していた方がいいよ!」と、生徒Oさんからアドバイスを頂いたMさんが収穫してくれました!!

「いつになったら掘り返したらいいのかなぁ~」と、連日思いながら、ジャガイモの根元の草引きをしていた私ですが、ポッカリと大きな穴が開いているのに気が付き、「なんだこの穴は”(-“”-)”」と思いながら、土を押し込んで穴を埋めていました。

でも、次の日見ると、また大きな穴が!!

モグラなのかなぁ~?
ジャガイモが食べられているかなぁ~?

色々心配していましたが
生徒Mさんにたずねると、モグラはミミズを食べるけど、ジャガモは食べないと。

大中小 小 小の様々な大きさですが、なんとか自力で育てたジャガイモでポテトサラダにしてみました( ^^)

安富教室 藤原

Categories: 未分類


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク