パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

暖かい冬

安富教室にお越しの生徒さんの中には、鳥取との県境付近からお越しの方もいらっしゃいます。

その中の一人がKさん。

そのKさんとの休憩中の会話。

私「今年は雪が少ないですね。」

Kさん「本当ですね。この時期、雪がこんなに少ない事は初めてです。」

私「そうですね。雪が少ない年でもこの時期、道端の陰とかには雪がありましたよね。」

Kさん「そうですね。今年は雪が少なく、本来ならクローズしている近くのゴルフ場が食事、風呂なしという事で営業だけはしているみたいですよ。そしてスキー場も雪がなくて、開店休業状態らしいですよ。」

私「スキー場は雪がなくて今年は本当に大変そうですが、ゴルフ場ではそんなこともあるんですね。」

Kさんとの休憩中の会話でした。

生活していると、道路には雪がないほうがいいんです。

でも、ある程度は降ってもらわないと色々なところに影響が出るので何事もほどほどという事でしょうか。

  安富教室 井口

Categories: 未分類


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク