パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

お店のお支払い

「この頃、お店のレジでお金をお支払いする時、直接レジ係の人に渡さないのよ。」

「そう、そう」

「近所の〇〇ドラッグ・ストアがそうよ。」

「あそこの××スーパーもよね。」

これは休憩時間中の生徒さんの会話です。

「バーコードを読み取ってくれた後、〇番の列の機械にお金を入れてください、って言われるのよ。」

「カード払いに向けた準備なんだろうけど、シルバー世代には不親切よね。直接お金を受け取ってくれればいいのに。」

と、この前の増税以降お店によってはお支払の方法が変わったところがあるとのお話しでした。

私の普段行くスーパーでは、以前と同じ支払方法なのでそのように世間が変化しつつあるとはうかつでした。

もう少しシルバー世代(私も含め)に優しいやり方で、変更していただけたら助かります(笑)。

Categories: 未分類


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク