パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

みやちゃん農園

暑い。もう梅雨開けて夏になったのかな?と思ってましたが休みあけてみると意外とえぐい雨が多くなってきた今日この頃。

お久しぶりです、野村です。はい、元気です(‘ω’)ノ

ちょっと、バタバタしてブログに顔出していませんでしたが、しっかり動いてます(笑)

 

 

勝原教室にも、慣れてきてちょこちょこお外で水やりをやってみたりする余裕も出てきました。

さてさて、そんなお外。名付けて「みやちゃん農園」

(いつも面倒をみてくれる生徒さんの苗字とこの地域が宮田になるので)

写真では、玄関先の入り口だけですが。教室の西側、南側にも野菜等が育っております( *´艸`)

会議の時に、安富の方で見せてもらいましたトマトの鈴生り、圧巻でしたがこちらもできてました!

まだ、色薄いですが、これからおいしそうな色になってくれると信じてます。

撮影時以降が雨なので、爆発しないか心配ですが(;^ω^)

 

あとあと、ええサイズのキュウリもなっておりますよ!

写真へったくそですが、まだ小ぶり?な気がしたので収穫は我慢です。

そうこうしてるうちに、モンスターサイズになったりするんですが(笑)

 

さてさて、西側は毎年恒例(のようなのです)自然のカーテンwithゴーヤ

5月ぐらいはまだスカスカだったのが、徐々に勢力を伸ばしつつ(笑)

勢力というか、いい感じに成長して、日陰を作ってくれてます!今度、教室内からの写真を(`・ω・´)

え?まだ葉っぱだけやん?(?_?)

 

ちゃんと潜んでるんですよ( *´艸`)

ゴーヤらしい色・外観になりつつ成長中です!

 

中には、長く伸びていく系のゴーヤも。

 

のむらはゴーヤが大好きなので、収穫が楽しみです( *´艸`)

 

 

そんなこんなで楽しくやってます( `ー´)ノ

 

 

おっと、教室内に笹の葉が持ち込まれたようで…。

 

 

ではでは

ノシ

 

 

勝原教室 野村

Categories: 未分類


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク