パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

トンビ

昨日の朝、ミーティング終了後、玄関まわりの掃除をしていました。
西側の道を挟んだお向かいさんの畑の方を何気にふと見ると、
低空でトンビが飛んでいるのが目に入り、しばらく眺めていると、なんだか動きがおかしいと気づき、ジーっと観察すると繋がれた紐が見えてきました。

畑の害虫駆除除けの為のイラスト付きのカイトでした。(実際は鷹のイラストでした)
「なるほど、あれは騙されるな~」と、関心していたところ、

しばらくすると今度は、くじら社長が「トンビが燕のこどもをかっさらっていった」と。

よくよく話を聞くと、
教室の二階がスポーツジムになっているのですが、
その部屋のベランダに巣を作っていた燕の巣がまるごと落下してしまい、まだ幼い燕の一匹が一階の地面にまで落ちてきたそうです。

そうこうしているうちに、どこかで燕を狙っていたのでしょうか、本物のトンビがかっさらっていったそうです。

更に今度は、昼からGさんが来るなり、「今さっき、野生のトンビに餌付けをしているのを見た!」と。

「え~( ゚Д゚)餌付け?」

手のひらにのせてある餌をトンビがくわえ食べていたそうです。

今日はトンでもない (*’ω’*)ウフ

せっかくできた野菜や、可愛がっている(^^♪ メダカを狙わないでね~。

安富教室 藤原

Categories: 未分類


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク