パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

対策

真夏のような蒸し暑い日が続いております。
来校される生徒様たちも入って来ると同時に「暑い~!」と”(-“”-)”
梅雨前なのに蒸し暑いですね、と休憩室でよく話しております。

そんな佐用教室ですが、去年から困ったことに、あまりの暑さのせいなのか、ツバメやスズメが日陰を求めて来校されることが多くなってきました。(巣は作っていないのですが)
暑さを凌ぎに来るのは大変可愛らしので大歓迎なのですが…玄関脇に設置しているのぼりに、とまるので、のぼりがフンの垂れ流し状態に。
しかもポストのすぐ傍に設置しているノボリにとまられると、ポストがとんでも悲惨なことになります( ;∀;)
去年はそんな事になるとは思ってもみなかったので、休み明けにポストがフンまみれになっており…泣く泣く掃除をしたのが昨年の良い夏の思い出です。

そして今年もじわじわ暑くなってきて、ツバメ達が避暑地を求めて教室にご来校頂きはじめました。しかし去年の二の舞にはなるまいと予め設置してみました。

不器用ながらも頑張って作ったのですが若干…幅が足りない気がします…が!きっと今年は見事にフンをこれでキャッチしてくれるはず!です!あんなフン掃除はもう嫌だ!!

さて、どこの教室のブログもめっちゃ美味しそうな話題ばかりなのに、なんで鳥のフンの話してるんだろうと思ってきたので、これにて(完)

佐用教室 清水

Categories: 未分類


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク