パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

佐用教室_伊根・天橋立の旅

先日のいい天気に恵まれた日曜19日に佐用教室は

20名で京都は伊根・天橋立へ旅行に行ってきました。

ほぼバス内旅行でしたが、話の途切れることなき車内

伊根につけばお昼前、

漁港でお昼ご飯です。漁港で獲れた新鮮な魚を

漁師の皆さんが調理していただける漁師飯に舌鼓。

お腹が膨れたあとに、伊根湾をクルージング

伊根湾の風情ある舟屋を見る

はずが、みんなカモメの餌やりに夢中!!

餌のかっぱえびせんを投げてあげたり、手にもってあげたり、

頭のうえに乗せてあげようとしてみたり…

船を降りた後に、「舟屋見たっけ?」と生徒さん(笑)

次に寄ったのが、天橋立(笠松公園)でした。

何人かで一番上の股覗き発祥?の場所まで階段を上りましたが、

きつかったー。みんな上までいったら、水分くれー状態。

それでも水分取って回復するや、みんな股の間から

天橋立を覗いて、腰が曲がるや曲がらんやで笑いあい。

楽しい旅でした。

生徒のHさんのおことば「船の揺れに騒いだり、みんなでカモメ

の餌やりに夢中になったり、股覗きで大人になって普段しない

ポーズをとったり、童心に帰れた良い旅行だ」

本当に、みなさん子供に帰ったように楽しめましたね。

 

佐用教室

Categories: 未分類


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク