パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

水出しコーヒー始めました

野里教室 石野です。

休憩時間に生徒さんにお出しするコーヒーに最近凝ってます。

お昼間は暑くなってきたし、冷たいコーヒーが美味しい季節かなーと思いまして、水出しコーヒーを始めました。

20年以上前に購入した水出しコーヒーメーカーを持ってきました。

購入してすぐの頃はよく使っていたんですが、その内使わなくなって

(用意に手間がかかる、淹れるのに時間がかかる、場所を取る、の三拍子です。)

家に仕舞ったっきりになっていました。

なんせ、ポット1杯分(多分5人分ぐらい)を淹れるのに8時間位かかります。

物が古いせいでしょうか。現在販売している物は3時間ぐらいで出来るようです。

淹れながら冷えるように冷蔵庫の中で淹れてます

確か2~3秒に1滴落ちるぐらいのスピードでって説明に書いてあったような なかったような。

(相変わらずこの辺りがいい加減。使用説明書もどこいったのか分からんしxxx)

でもでも、それだけ時間を掛けているだけあって、生徒さまからの評判は大変良いです。

さぁ、帰る前に明日の分のコーヒーをセットして帰ろうっと(*^_^*)

明日も美味しいコーヒーをお楽しみに~♥

野里教室

石野

Categories: 未分類


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク