パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

免許証の記憶力検査

 

75歳以上になると免許証の更新前に受ける記憶力の検査。
休憩時間にもよく話題になります。

先日、その検査を受けて100点だったという生徒さんがいらっしゃいました。
現在エクセルをされている生徒さんだったので 「いつもたくさんの数字を打っていたのが良かったのかなぁ」
と話をされていました。
それを聞いていた88歳の女性の生徒さんも 「前回の検査で以前より点数が上がっていて、年齢からみると高得点ですよ」
と言われたそうです。同じようにパソコンをしているからかなぁと話をされていました。
そして、それを聞いた他の生徒さんたちは興奮気味でした。

レッスン終了後、帰りの玄関先でもその話になり、その時間は最終レッスンだったので駐車場の入れ替えもなく、
そのまま外に出て男性、女性と入り混じって井戸端会議になっていました。

中からその様子を見ていたのですが、笑顔でとても楽しそうでした。
生徒さんたちは気づいてないかもしれないですが、パソコンだけでなく、話したり、笑ったり、
ホエールに通ってそういう仲間がいることも、結果の良かったひとつなのではないかと思いました。

ホエールに通うことで、体も心もいつまでも元気でいてくれると嬉しいです。

田寺教室

Categories: 未分類


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク