パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

新しい生徒様

先週の土曜日。

授業が終わり、教室の一番隅っこにあるパソコンで調べ物をしていた時でした。

教室長のF先生が見学に訪れた方の対応をしていた事は気が付いていました。

ただ少し急いでいた事もあり、その見学者の方にはあまり注意を払えませんでした。

そしてほどなく調べ物が終了した後、ふと見学者の方を見ると・・・・!!

 

なんと、親戚の”Nにいさん”じゃないですか!

(田舎育ちのもので、近しい年上の男性には“にいさん”と呼ぶ習わしがあります。(笑))

事前には、教室に来ることを聞いていなかったため、びっくりしました。

 

教室長のF先生のお薦めも奏功して、”Nにいさん”は今週から教室に来られることに。

そして、昨日が2日目の受講日でした。

 

普通?の生徒様と違い、自分の叔父筋にあたる方なので、どうもいつもと勝手が違いました。

“おい、○○(私の名前です)、これはどうやるんじゃ?”

といつも法事等で会った時の調子です(笑)。

ほかの生徒様の手前もあり、少しドギマギしてしまいました。

ただ、そのうち”Nにいさん”もこの教室の雰囲気にも慣れ、私も、ドギマギしない対応ができるかなと思っています。

安富教室 井口

Categories: 未分類


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク