パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

書類作成

毎日のように教室に来て下さるKさん。
椅子に座る前に、「先生、見て」と。
A4用紙の書類を見ると、一日の食事の内容が二日分記されていました。

「保健師の方から、月一くらいで食事の指導を受けています」と。

「あ~なるほど。その為のKさんの食事の内容ですね。」

「これ、全部私がパソコンで打ちこんだんですよ!!」と。

思わず、「えっえっ( ゚Д゚)もう一度見せて下さい。全部ですか~すごい~。内容も分かりやすいし、手書きではないのでとっても読みやすいですし、保健師さん、ビックリされたんじゃないんですか~?」

「そんなことができるなんて!、ってビックリされていました」と。

「ですよね~。ですよね~。」

教室で練習問題をするときも、とても楽しそうに自分で色々考えて工夫されています。
今までの経験が生かされて良かったです。

手書きではなく、パソコンで入力してみようとチャレンジしてくれた事がとっても嬉しかった藤原でした。

Categories: 未分類


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク