パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

忘年会

野里教室 石野です。

17日は野里教室の忘年会でした。

場所は姫路城の近くにある『姫山茶寮』という古民家を改装したお店です。

千姫の小径のすぐ近くです

11時半~の開催で、合計20名の参加でした。

人数的に2階を貸し切り状態でした。(2階が23名までしかはいれないので。)

お料理はこんな感じ。

「大名つづら」という昼の御膳です

蓋を開くと・・・食の宝石箱や~

仲居さんがお料理の一つ一つを説明してくれました。

でも全部忘れた(;^ω^)

実は私、魚が苦手なんですがお刺身もすごく新鮮で全く生臭く無く、本当に美味しく頂きました。

ぶり大根も優しい味付けで美味しかったです。

天ぷらもサクサクで、ちょうどいいぐらいの塩が振ってありました。

お店の中も全てが和風ですごく素敵です。

「千と千尋の神隠し」に出てくる薬棚みたいです

時々「カコーン」という音が聞こえてくるので外を覗いてみました。

中庭には鹿威しが

お料理とお店の雰囲気と生徒さまたちとのお話ととても楽しい時間が過ぎていきました。

最後にコーヒーと抹茶フォンデュが出てきました。

フルーツや和菓子を濃厚な抹茶ソースに付けて頂きます

ふと気が付くと14時半、なんと3時間も経っていました。

皆さん、「先生、ありがとう。とっても楽しかったわ~。」と声を掛けてくださいました。

いえいえ、こちらこそありがとうございますです!

皆さんがとても楽しくしてくださっているんですよ。

教室のこの最高に心地の良い雰囲気(←自画自賛)は

生徒さまおひとりおひとりが作ってくださっているんだな~と改めて思いました。

私達スタッフに「○○さんも△△さんも本当に楽しそうで、私も嬉しかったー。」とか

「XXさんがあんなに笑ってたの、久々に見れて嬉しかったわ。」とか、

他の生徒さまが楽しくしていらっしゃるのを見られて「嬉しい。」と言ってくださった生徒さまが多かったです。

ありがたいありがたい。

「次は新年会やな。」という声が聞こえるなーとは思っていたんですが、

あちらのテーブルではクリスマス会の話をしていたそうです。

詰め込み過ぎ!!!

でもでもこれからも皆さんに喜んで頂けるイベントを企画していきますのでご参加くださいね。

今回残念ながらご参加出来なかった生徒さまは次回の集まりをお楽しみに!ぜひぜひご参加ください!

野里教室

石野

Categories: 未分類


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク