パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

新鮮野菜

先日、Hさんが白菜と丸ダイコンをたくさん持ってきてくださいました。

「沢山野菜を作るんですが、食べきれないから食べて下さ~い。作るのが趣味なんです!」といつも言われます。

「趣味ではもったいない、絶対売れるのに~」と思いながら、私たちは『しめしめ(*^^)v』と有難くいただいております。

 

Hさんのお野菜はとても甘くて美味しいので、他の生徒さんからも好評です。

 

ということで、

Hさんは休憩時間になると、他の生徒さんに野菜の育て方や肥料方法等、野菜作りのノウハウをよく聞かれています。(人気者はツライ(・・?)

「買った方が安い」と、たびたび会話の中で聞こえますが、「来年はもっと美味しく作りたい、さらに喜んでもらいたい」という気持ちがくみ取れます。

 

今年、藤原農園で野菜作りをしたからこそわかるのですが(エラそうに( `―´)ノ)

やっぱり生産者にとって「美味しい」の一言が一番うれしいです。

 

教室の裏側にお野菜を植えるスペースが出来たようなので、暖かくなったら試行錯誤しながらまた農作業をはじめようかしら…。

安富教室 藤原

Categories: 未分類


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク