パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

壊れちゃった

モノはいつか壊れるものです。

 

 

教室にある、紙コップ専用のごみ箱(筒?)が壊れて(というか裂ける?)しまいました(笑)

 

さよなら、紙コップごみ筒()

新しい筒を探そうかとも思っていましたが、Oさんより「つぶしてごみ箱に捨ててもらった方がいいんじゃない?」とアドバイスをもらい…

 

それもそうだな…と(‘Д’)

 

結局、筒に捨てても最終的にはごみ箱に捨てるので、あの形状だと紙コップが重なって強固になり、ゴミをまとめるときに全くつぶれないってこともありましたし。

 

 

 

なので、これからは直でゴミ箱にPOIしていただく事にしました(/・ω・)/

ただ、そのまま置くだけだと誰もわかってくれなさそうなので…。

 

 

ちょっと野村が頑張って貼り紙作りました。なんとリアル見本付き(笑)

おかげで皆さんつぶして捨ててくれるようになり、ゴミをまとめるときも楽になりました(/・ω・)/

 

 

 

実は、この貼り紙の前にもうひとつ丁寧な例を描いた貼り紙を作ったのですが…。

 

 

コーヒーメーカーや給湯器のそばに置いていたにも関わらず、

 

「そんなんあるんしらなんだ」

「見たことなかったわ。ようできてるな、これ(笑)」

「置くところが悪い(笑)」

 

 

下手くそ言われるより、見てない言われる方がショックですね( ;∀;)

 

なので、目につくようにゴミ箱の上に貼り付けました、そしたら皆さん見てくれて、ちゃんと潰して捨てるようにしてくれましたとさ

 

めでたしめでたし(^ω^)

別所教室 野村

Categories: 未分類


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク