パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

癒し(^^♪

安富教室の玄関口には、沢山のランチュウが泳いでいます。

背ビレがなく“ずんぐりむっくり”とした容姿はとても愛らしく、毎朝のえさやりはとても癒されます。

 

ランチュウの体色は、もともと綺麗なオレンジ色だったのですが、どんどん色が抜け落ちていき、今では半分くらいの子が真っ白になってしまいました。

「歳のせい?」「栄養不足?」「水槽が小さくてストレス?」

とりあえずエサの量を増やし様子待ちです。

 

ランチュウと並んでメダカの水槽も置いていますが、玄関口のメダカ達のお世話は一応?私がしています。

夏ぐらいには絶滅寸前だったのですが、なんとか4匹まで増え、先週からアマガエルのケロちゃんも遊びに来てくれています。

メダカの水槽の中にいるボウフラ狙い?蚊狙い?わかりませんが、とにかく水槽の周りでジーっとしています。せっかく増えつつあるメダカには手?口?を出さないでよ~と心配しつつ、毎朝ケロちゃんの姿を探しています。

 

みんな元気に大きく育ちますように(‘◇’)ゞ

無理かしら~($・・)/~~

安富教室 藤原

 

Categories: 未分類


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク