パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

珍味?

料理が得意な生徒Kさん、漬け物や自分の畑で採れたお野菜を色々持ってきてくれますが、この度はとても変わったものを持ってきてくださいました。

初め見たときは、「ん~何だろう(・・?)…少し不気味な感じ」

 

シイタケと同じ状態で、タケノコをカリッカリッになるまで天日干しにしたものだそうです。

他の生徒さんも初めての方ばかりで、「タケノコを乾燥?」と、不思議そうな顔をされていました。

「炊き込みご飯にしてもいいし、煮しめにしても美味しいですよ!!」と言うことだったので、数名の方で少しずつ分け分けして頂きました。

週末、私も炊き込みご飯にチャレンジしたいと思います。

安富教室 藤原

Categories: 未分類


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク