パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

ぷち折り紙教室

三木教室 森下です。

 

最近三木教室の休憩室には折り紙作品がたくさん増えています!

それのほとんどがRさんの手作り…手先が器用で本当にうらやましいです( ;∀;)

 

「ちょっとテーブルの上にあったら便利でしょ」

と、最近は新聞折込のチラシでしっかりとしたゴミ箱を作ってくださったり。

他の生徒さんが「本当に便利ね~」とよく使ってくださるので

Rさんが折ってる時を見計らって作り方を習いました!

 私にも出来た!こんな感じです☆

 

別の日の午前中の休憩時間に

「先生~!これの折り方習ってたやろ?覚えたー??」

と元気なIさんの声が!(;’∀’)見られてたのね

 

急遽その時休憩室にいた皆様とぷち折り紙教室を開催♪

 「ここに折り目をつけるんですって!」 「どこどこ??」

 みんな真剣! パソコンで身につけた集中力がここでも発揮☆

無事皆さん一個ずつゴミ箱を作ることができました!(並べて写真撮れば良かった…(´・ω・`)忘れてしまいました)

「家でもやってみるわ!」「また分解して初めから折ってみよ~」

パソコンの問題をやる時とはまた別の達成感でした☆

また一つ楽しい時間を共有出来て嬉しかったです(*^-^*)

 

三木教室

森下

Categories: 未分類


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク