パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

復活!XPで思い出の共有

先日、FさんがXPのノートPCを持って来られて

「パソコンを捨てたいのでデータの消し方を教えて欲しい」との事でした。

Fさんも口ぐせのように「終活」と言われますが、昨今「デジタル遺品」という言葉もよく耳にします。パソコンの大事なデータは消去して廃棄したいというシニアの方も増えていると思います。せっかくホエールに通ってもらっているので、データの消去も勉強の一つですね。

パソコンのリサイクルに出される予定でしたが、パソコンのデータを消去した後、教室に頂くことになりました。

そして、そのPCのピクチャに「たつの教室15年間のイベント写真」を入れてスライドショーで流すことに!皆さん興味津々眺めておられます。今も現役の生徒さんもおられますし、話に花が咲きます。ホエールのイベント楽しさが伝わったかな?

Fさんありがとうございました。大切に使わせていただきます。

 

Categories: 未分類

1件のコメント to “復活!XPで思い出の共有”

  • たみやん より:

    たつのは、スライドショーなどを教室の入り口に置いてますよね。
    この写真をみて、生徒さん達もいろんな話が咲くと思います。
    イベントに参加されない方も、これも見て参加していただけるといいですね(^_-)-☆


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク