パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

きゅうりのお漬物

夏野菜が収穫される季節になりました。

きゅうりのお漬物の差し入れを一度に沢山いただいた三木教室です。

こんなの作ってみたの、良ければ・・と辛子漬けを持ってきてくださったKさんに

簡単な説明を添えて、「今度レシピも一緒に作ってきてください(^O^)」とお願いしてみました。

差し入れも初めてのことでしたし、最初は遠慮されていたKさんですが、よろしくお願いしますね~♪と。

友人と一緒に入会されて一年が過ぎ、お友達のほうがどんどん先に進まれて

不安そうな顔や悩んでいる顔をされることが多い方でしたが、

教室のお花のことを気にかけてくださったり、入会時のお友達以外のお友達がホエールでできて笑顔も増えてこられていました。

持ってきてくださるかな~とドキドキ待っていましたら、今日の午前の授業で

「先生、出来たよ、出来た!こんなことができるようになると思わなかった。

本当に嬉しい!!やってみて良かった!ここはこんな風にすれば良いのね!タブも使ったよ!」と、

最高の笑顔をくださいました♪

嬉しいですね!私たちも笑顔になります。

今はお孫さんのアルバム作成に奮闘されているKさん、これからもホエールで楽しい時間を沢山過ごしてくださいね。(´∀`*)

 

三木教室 河合

 

 

 

 

 

Categories: 未分類

1件のコメント to “きゅうりのお漬物”

  • たみやん より:

    レシピをワードで作成したんですね。
    タブも使うなんて、すご~~い!
    またレシピ作って来てもらうように、頼んでくださいね!


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク