パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

藤原農園ー4月編ー

くじら社長のお父上と一緒に始めた藤原農園。

9割方、お父上のサポートで成り立っていますが…。

私もちょいちょい農作業を手伝っております。

3月は土づくりから始まり、畝づくり苗・種まきをし、雑草が生えないようにビニールシートひきました。

 

4月に入ると、ジャガイモの芽が出た所だけ、シートに穴を開け、おひさまの光を当てました。

 

陽に当たってない芽は、色白でひょろひょろだったので不安になり、生徒さんに聞いてみると、「一週間もすると、青々としてくるよ~」と言っていただきホッとしました。

 

「今度は、一つの種イモからたくさんの芽が出ていたら、2、3だけ残してあとは芽をつむのよ!」と、生徒Kさんからもアドバイス頂きました。

つんだら、途端に大きく育ちました(*”▽”)

 

 

みなさんより美味しいジャガイモが出来たらどうしましょ~う(‘◇’)ゞ

安富教室 藤原

 

 

 

Categories: 未分類

1件のコメント to “藤原農園ー4月編ー”

  • たみやん より:

    ジャガイモ、出来たら試食させてくださいね!
    アドバイスを頂ける方がたくさんおられるので、いいジャガイモが出来ると確信しております!


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク