パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

ドライフラワーの世界

日照時間も長くなり、ポカポカした陽気が続く今日この頃…

教室内の温度も上がってきて、気を抜いてると暑くなって脱水症状的な感じになるのでこまめに水分補給しましょう。

なんでこんなこと言うかって?最近ふーっと目の前が真っ暗になることが増えたからです(笑)

体調管理、気を付けましょう|д゚)

 

 

 

と、日の出てる時間も長くなったので、この前Mさんから貰った麦をドライフラワーにしようと頑張っております。

生徒さんの中にもドライフラワーをやっている方がいて、「いい感じにできてるね!」とお声をいただきますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

また、ドライフラワーの世界は奥が深いようで趣味でやられているKさんは、いろいろ材料を揃えだしたら1万以上にもなると…。
どんな世界(趣味)もお金かかりますね(笑)

さて、この麦をどうしようか…。

 

 

 

そうそう、先日ブログで書いていた九輪草ですが、日月休みの内に元気をなくしてしまったのか、かなりしなーとなってしまっていましたが。
水を上げるとものの1時間ほどで元気になり、今では元気をとり戻し可愛いお花が咲きました。

蕾に紫のとかあるのでこれから咲くのも楽しみです(*‘ω‘ *)

別所教室 野村

Categories: 未分類

1件のコメント to “ドライフラワーの世界”

  • たみやん より:

    今日は、暑かったですね。
    3日間、暑い日が続くようです。
    九輪草、元気になってよかったですね。水やりには注意してくださいね(^^)/
    生き生きしていると教室にも活気がありますから。


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク