パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

数字ゲーム

今日の休憩室での一コマです。

河:ここにカードがあります。(*^_^*)

生徒さま:??(一体何がはじまるの?)

IMG_0216

河:あなたのお誕生日月、ではなく、お誕生日の日にちの数字の入ったカードを全部選んでくださ~い。

生徒さま:??なになに??これとこれと・・。

生徒さま:??全部ってなに??

河:まあまあ。選んでみてね。

生徒さま:??これとこれと・・。はい。選んだよ。

河:ふむふむ。あなたのお誕生日は○○日ですね。( ̄▽ ̄) にやり

生徒さま:ええっ!なんで!?なんで解ったん?(驚き)

河:実はですね。(からくりを説明)

生徒さま:へえ、すごいなぁ。

生徒さま:なんでなん?

生徒さま:これを考え付いた人が偉いなぁ。

IMG_0207 ← 数字カードで確認中

 

数字カードを選び、あることをすると、お誕生日の日にちが解ってしまうのです!

謎解きを教わった時、驚きのあまり一人で大騒ぎをしました私。恥ずかしい・・(^-^;

 

次回は別の生徒さまに楽しんで頂こうと思っています。♪

 

田寺教室より教えていただきました。

授業時間があまり合わない生徒さま同士がお話するキッカケにもなり、賑やかな休憩時間となりました。

ありがとうございます。(^_-)-☆

 

三木教室

河合

 

 

Categories: 未分類

2 件のコメント to “数字ゲーム”

  • たみやん より:

    数字ゲーム、休憩室で披露したんですね。
    昨日、田寺に行った時にもらってきたものです。
    河合ちゃん、大声で(@_@)してましたよね~~
    休憩室で流行らせてください!(^^)!

  • 三木教室 より:

    先日、驚かれていたNさん、私が説明するより前に、
    今日休憩室で他の生徒さんに、
    面白いこと教えてもらったんやで~。と披露されてました。

    その場で皆さんからかえってきたリアクションが「何で、何で?!」と、
    いうもので、とても満足そうに、楽しそうでした。

    生徒さん同士で楽しんでおられて嬉しかったですよ
    (*^△^*) 


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク