パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

100回

野里教室 石野です。

このお盆休みに、娘を連れてファミリー向けのイタリアンレストランへ行きました。

楽しく食べていると、隣のテーブルに男の子(幼稚園児ぐらい)2人とお母さんの3人が座りました。

3人でメニューを見ながら、「お母さん、たらこスパゲティたのんでいい?!」

「ピザもたのんでいい?!」なんてやりとりをしています。

「お母さん、コーラ飲みたい!コーラ!」と男の子がお母さんに言いました。

お母さんが「ドリンクバーを頼むから大丈夫よ。」と答えると、「コーラあるん?」と聞き返します。

お母さんが、「あそこの機械の中にあるジュースやったら何飲んでもいいよ。

コーラもあるし、おかわりもしていいから。」と答えました。

 

すると男の子、「100回でも?!」と聞き返しました。

 

思わず隣で噴き出してしまいました。

そうかー。やっぱり100回なんだ。でも100回もドリンクおかわりしたらピザ食べれないぞ。

なんて思いながら、次のチラシはうちのキャッチコピー

 

『ホエールは同じことを100回聞かれても

 

笑顔でお答えします!』

 

を思いっきりフィーチャーしようと思った石野でした。

野里教室

石野

Categories: 未分類

1件のコメント to “100回”

  • たみやん より:

    確かに、飲み物100回飲んだらピザが食べれないよね。
    私もその場でいたら噴出してると思うわ(^_^;)
    ところで、今度のチラシはいつ?
    田寺はチラシ送ってきてたよ。


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク