パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

お嫁(婿?)入り

野里教室 石野です。

去年のBBQで野里教室にやってきた鯉の稚魚。

だいぶ(すごく)大きくなりました。

う~ん、困ったなぁ。水槽が小さくなってきたなぁ。

名古山霊園の鯉の池にでも夜中に放流しに行くか。(←これはダメ。)

でもこの子たちは危険を知らない状態で育っているからすぐにアオサギに取られるなぁ。

しょうがない。社長に駐車場の隅っこに池でも作ってもらうか。なんて考えていたのですが、

生徒のT様が「それなら2匹とも貰っていきますよ。」と言ってくださいました。

ナイロン袋にたっぷりのエアとお水を入れて嫁(婿?)にやりました。

先日、T様が「こんな池なんですよ。」と写真をお持ちくださいました。

庭 全景

 

 

すごく綺麗な日本庭園です。

 

 

鯉 入居

 

先輩の鯉が5匹泳いでいるそうです。

そこへ放してくださいました。

(バケツの中の2匹がうちから行った子です。)

 

 

 

池の上には、「サギが来ないように」と糸で鳥よけをしてくださいました。

すごい!!!こんな豪華で広い日本家屋に住めるなんて。

わざわざ放すところの写真まで撮影してくださって。とても嬉しいです。ありがとうございます。

きっとあの子達も喜んで泳いでいることでしょう。

他の生徒さん達に「ここへ行ったんですよ~。」と写真をお見せすると、

「いいやん。教室よりずっといい生活ができるやん。」

「ほんまや。ええとこの子になってるやん。」と言われてしまいました。トホホ。

たくさん泳いで、たくさんエサを食べて、さらに大きくなってほしいです。

今年のBBQでまた2匹鯉の稚魚がやってきているので、この2匹も大きくなったら

T様に嫁(婿?)に貰っていただこうと企んでいる石野でした。

野里教室

石野

Categories: 未分類

1件のコメント to “お嫁(婿?)入り”

  • たみやん より:

    金魚、大きくなっていたんですね。
    育てるのプロみたいですね~金魚屋さんでも始めますか?
    今年の金魚も上手に育ててくださいね。


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク