パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

K様からのお土産

野里教室 石野です。

以前から、教室の生徒様の間で、美味しいお店の情報交換をよくされています。

「お友達とランチに行くから。」

「定年退職して奥さんとランチに行く機会が増えたから。」

「たまには美味しいもの食べさせて奥さんの機嫌をとっとかなあかんから。」

などなど理由はさまざまです。

で、私はよく宍粟市一宮町にある伊和神社という神社に行きます。(私のパワースポットです。)

初詣はもちろん、厄払い、戌の日のお参り、娘のお宮参り、七五三、すべて伊和神社に行っています。

で、この神社の前に「播磨いちのみや」という、道の駅があります。

どっちが目的かよく分からなくなるんですが、お参りをした後この道の駅でお食事&お買い物を楽しみます。

その話をある日の休憩時間に生徒様としていたんですが、生徒のK様から

「その横にケーキ屋さんがあるでしょ。そこお勧めですよ。」と言われました。

「いやいや、あそこにそんなおしゃれなお店は無いですよ~。しかもこの私がケーキ屋さんを見逃すはずがない!!!」

と言うと、K様のお友達の生徒のM様が、「いや、あるよ。」と一言。

「いやいや、あの辺は古びた開いてるのか開いてないのか分からないような商店の看板しか出てない。」

と言うと、「うん、そうなんやけど。」とK様もM様も同意してくれました。(3人とも地域の皆様に失礼。)

だいたいK様もM様も世間で言うところのええおっさんやのに、

なんでそんなおしゃれな情報を知っているんだ!女子高生か!などとブツブツ言いながら

「じゃあ今度行った時に、ケーキ屋さんにも行ってみますね。」とお話をしていました。

で先日、久々にパワーも貰いたいし、お米もそろそろ買いに行かないといけないしで

午前中レッスンに入られていたK様に「この日曜日、教室がお休みなので伊和神社に行ってきますね。

教えていただいたケーキ屋さんも行ってみますね。」とお話ししました。

K様は「ああ、そうなんですね。僕もまた近々あっち方面へ行くんで、寄ってみますわ。」とおっしゃっていました。

そしたら土曜日、お昼頃にK様からお電話を頂きました。

「先生ごめん。今ケーキ屋さんに来たんやけど日・月曜日が定休日やって。」と。

私が「そうなんですね。残念!でもお知らせくださってありがとうございます。」と言うと、

「いや、せっかく先生来るって言ってたのに休みや~と思って。」と。

わざわざお電話をくださったんです。ありがたいです。(しかもなぜか謝っておられました。K様全く悪くないのに。)

さらに、レッスンが終わって教室を片付けているとK様がいらっしゃいました。

K様 お土産

 

 

 

「先生、これ。」と。

 

 

 

 

 

「えー!そんなんよろしいのに。気を使わせてしまいました。」と言うと

「いや、今日お昼電話しましたやん。電話してる後ろで、すでにうちの奥さんが先生の分買いよってん。」

と言ってくださいました。お会いしたことの無い奥様まで。

もう本当に本当にありがたいです。帰ってから娘と一緒に頂きました。

伊和神社に行く前に、生徒様から優しいあたたかいパワー(とケーキ)を頂いた石野でした。

野里教室

石野

Categories: 未分類

1件のコメント to “K様からのお土産”

  • たみやん より:

    親切な生徒さんですね。
    美味しいケーキも頂いて、嬉しいかったかな?
    太らないようにね(^_^.)


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク