パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

今年初

    

生徒さんより、休憩時間にみんなで食べようと自宅で採れたスイカをいただきました。

教室に来られる直前までご自宅の冷蔵庫で冷やしてくださっていたので、 すぐに食べたかったのですが、
休憩時間まで教室の冷蔵庫で引き続き冷やしてからいただきました。

 

今年初のスイカという方もいらっしゃいました。

真っ赤に熟れていて、色の通りとても甘くておいしかったです。

 IMGP4146  

    

 

今日は、今年初のうちわも完成しました。

毎年、お孫さんやお友達に配るうちわを教室で作られる生徒さんです。

 IMGP4150a    IMGP4156a

 

本来なら、本格的な暑さになる前のもう少し早い時期に、うちわ作成を促すPOPを休憩所のテーブルに置くようにしていたのですが、今年は上記の生徒さんが「うちわを作りたい」と言われてから慌ててPOPを出しました。

 IMGP4147a

今年はいつもより遅くなりましたが、今日から声掛けを行っています。

 

田寺教室

 

 

Categories: 未分類

1件のコメント to “今年初”

  • たみやん より:

    スイカ、スーパーでもこの頃よく見かけます。
    甘くてよかったですね。
    うちわづくり、これからの必需品なので、生徒さんにたくさん作ってもらってください!(^^)!


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク