パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

天気予報

 

梅雨入りをしてから、雨の降る気配もなく過ごしていたのですが、
近畿地方は今夜あたりから雨が降るようです。

 自転車や徒歩の方は普段から予約を取られる時にお天気を気にされるので、
お天気が崩れそうな時には、予約表の隣にあるパソコンで雨雲の流れや、
時間別に表示される天気予報のサイトを表示しておき、予約を取られる時に
一緒に確認しています。

このところお天気続きでサイトを表示していなかったのですが、
今日は朝から久しぶりに表示しました。

インターネットをまだ知らない方にも、普段の日常生活で使える便利なページが、
ある事を知ってもらい、次につながれば良いなと実は宣伝も兼ねているのです。

 

お天気のサイトに関してはインターネットのレッスンをされている方や、
終了された方はご自分で調べる方も多く
、そのついでにニュースなどを
ご覧になられたりと、インターネットはいつでも自由に見ていただいています。

 

田寺教室

Categories: 未分類

1件のコメント to “天気予報”

  • たみやん より:

    こちらの方は、警報は出ませんでしたが、明け方すごい雨でしたね。
    インターネットをするのが怖いと思われている方もおられるので、生徒さん達とインターネット楽しんでくださいね。


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク