パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

チャレンジ

ただ今、安富教室ではエクセルⅢを勉強されている方が増えています。

関数などを使用するので、「この方には年齢的にも難しいかな~」とか、「エクセルⅡでとても悪戦苦闘していたので、Ⅲは途中で嫌になってしまわないかな~」と考えてしまい、人によっては積極的に勧めていませんでした。

が、思っていた以上に頑張って勉強してくれています。

何度も何度も教科書を見たり、ノートにメモって復習され、難しそうな顔をしている時がほとんどですが、出来た時はとても充実感ありありの笑顔をされています。

凝り固まった考え方をやめて、生徒さんの可能性を信じ、チャレンジしてもらおうと思いました!!。

 

安富教室 藤原

Categories: 未分類

1件のコメント to “チャレンジ”

  • たみやん より:

    難しい関数は、私も使わなければ忘れてしまって、テキストを見たり、ネットで調べたりします。
    調べていくことで面白さも感じることもあるかもしれないし、脳の活性化にも繋がると思います。
    色んな人に関数を進めてみてください。ホエールの関数問題はマニアックなものも多いので、四苦八苦される方もおられるかもしれませんが(^_^.)


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク