パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

年度末

 

毎年、年度末になると、会計報告の書類や回覧板に貼り付けて使用する捺印欄を
表を使って作成される方が多くいらっしゃいます。

 表までをお勉強されている方は、ほとんどの部分をご自分で構想を練りながら作成されています。
普段から練習問題をたくさんこなされているので、レイアウトもきちっと出来ていて
こちらのアドバイスなどもほとんどすることなく上手に仕上げられています。

 まだお勉強が途中の方には、出来るところまでをご自分で作成していただくようにしています。
例えば、表のお勉強がまだの方には、こちらの方で表を作成し、文字入力や書式設定など
出来る範囲をご自分でしていただいています。 それと同時に、「今はまだ文字入力など、
覚えているところまでだけど、 この先いろんな機能を覚えて 次回は自分で頑張ってみようね!」 と
声掛けを忘れないようにしています。

 

田寺教室

Categories: 未分類

1件のコメント to “年度末”

  • たみやん より:

    毎日コツコツと練習問題をされているので、こちらのアドバイスがなくても作成出来るんですよね。
    練習問題の力は大きいです!
    生徒さんからすると、たくさんあって大変だと思いますが、地道にコツコツこなしていってほしいです!(^^)!


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク