パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

メダカ

去年から増え続け(買い続け!?)教室の建物の周辺には色んな種類のメダカがたくさんいました。

1月くらいから先週まで、めだかちゃんの水槽の表面には氷が張っていましたが、ここ何日か少し気温も上がり、氷も解けていたので、久々にのぞき込んでみると、あんなに沢山いためだかが瞬きをせず、じーっと眺めていないとわからない程姿が見えませんでした。

まだ2月の頭、あと1か月は寒い日が続くのに心配”(-“”-)”です…クジラ社長。

夏のバーベキューイベントでメダカすくいを楽しみにされている生徒さんも沢山いらっしゃると思いますので、今年もメダカを可愛がって欲しいですぅ。

安富教室 藤原。

Categories: 未分類

1件のコメント to “メダカ”

  • たみやん より:

    メダカは水が凍っても、下の方で泳いでますよね。
    私の家のメダカも、この間1匹お亡くなりになりましたが、元気に育ってます。
    春になったら、またたくさん卵が出来ると思います!(^^)!


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク