パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

佐用の忘年会

去る11月末に生徒の皆さんと佐用教室の忘年会を行いました。

前年は教室で手作り鍋パーティー、今年はきちんと宴会場を予約して

美味しい会席料理を食べてきました。

飲む人は飲む方が多かったですが。

ちゃんとした宴会場なのでカラオケの機械が目に留まります。

鳥羽がトイレに出ていく際に生徒さんが「ここカラオケできるん?」と聞かれましたので

「出来るみたいですよ」と答えて足早にトイレへ。

ふぅーっとトイレから帰ってみるとすでにカラオケがセットされており

皆さんカラオケの本にかじりついて選曲中。

歌う気まんまんですやん!

「一番目はカラオケを言い出した自分が歌うから、2番目は鳥羽先生な!曲決めといてよー」

「えー急に言われても~」と言いつつ、そうなることを予想して練習してました(笑)

皆さんにもわかる歌を歌いたいと思い、探したのはテレサ・テンさんの「時の流れに身をまかせ」

頑張って歌いました!うまかったかは、知りません。

意外な方も歌ってくれて、というか皆さん上手いし!持ち歌があるし!

カラオケで、生徒さんの違う一面も見れて楽しかったです。

楽しい忘年会でした。

今年は写真撮れたので後日、ご参加いただいた生徒さんに1枚のアルバムをプレゼントしました。

ホエールのテキスト「ワードでアルバム作成編」をすれば作れますよと言って渡しました。

キャプチャ

 

佐用教室 カラオケ好きな鳥羽

Categories: 未分類

1件のコメント to “佐用の忘年会”

  • たみやん より:

    早い忘年会ですね。楽しめましたか?
    カラオケ練習ご苦労様でした!(^^)!
    たくさん練習しましたか?今度、美声を聞かせてくださいね。


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク