パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

お盆休みも終わりました

野里教室 石野です。

お盆休みも終わり、今日から通常に開校しています。

11日は娘を連れて別所教室にお邪魔しました。

テキストの校正が終わったので、福井先生に届けに行きました。

福井先生は練習問題の書き換えに出てこられていました。

別所教室には今トランポリンが2台置いてあります。(写真を撮るのを忘れた。)

早速試させてもらいました。めっちゃ楽しかったです。

野里にも置いて欲しいな~と思ったのですが、以前社長に「教室に卓球台置いてください!」とお願いしたら

「生徒さんが100人超えたら。」と言われたので、とりあえず生徒さん100人集めてからにしようと思います。

うちの娘は福井先生がお気に入り(?)のようで、会うとテンションが上がります。

(何かこわいけど面白い、みたいな感覚でしょうか?)

福井先生に九九の問題を出してもらって遊んでいたので

私「じゃあ次はお母さんから福井先生に問題。福井先生、『みりん』って10回言って。」

福井先生「みりん、みりん、みりん・・・・・・。」

私「鼻の長い動物は?」

 

福井先生「 きりん!!! 」( ←超ドヤ顔、恥ずかしい :mrgreen:  )

 

私・娘「 イェー!!!! 」(←ハイタッチ)

 

福井先生「 ・・・・・。」(←両手で顔を覆う)

 

その後うちの娘が、「福井先生、ピザって10回言って。」と言うと、よっぽど悔しかったのでしょう。

福井先生「ピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザ、ひじ!!!」と、

 

娘に問題も言わせませんでした。大人なのに。

大丈夫ですよ、福井先生。

この問題、生徒さんにも出していますが今の所100%の確率で引っ掛かってます。

もし良かったら試してみてくださいね。

野里教室

石野

Categories: 未分類

1件のコメント to “お盆休みも終わりました”

  • たみやん より:

    お盆休みはゆっくりと休めましたか?
    娘さん、福井君ととても楽しめたようですね。
    でも大きくなりましたよね~出会ったときは保育園?だっけ。とてもしっかりした娘さんで、びっくりです。成長したな~と思いました( ^)o(^ )


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク