パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

お夏清十郎祭り

野里教室 石野です。

8月9日(火)に近くの野里商店街でお夏清十郎祭りがありました。

うちの生徒様のO様が「遊びにおいで~。」と誘ってくださったので、生徒様達と行ってきました。

「うちの駐車場にとめていいよ。」と言ってくださったので、車を置かせてもらって挨拶しようとお店を訪ねると、

「今パレードが終わって次のイベントまで時間があるから先に食事をしたら?」とおっしゃいます。

なんとO様、私たちのためにお食事の用意をしてくださっていたのです!!!

「いやいやいやいや、それは申し訳ないですー!」と言うと

「せっかく用意したのに来てくれなかったらどうしようかと思った。」とおっしゃいます。

私たちが来る何時間か前にも野里教室のN様がご馳走になって帰られたそうです。

「だから気にしないで食べて行って。」と。

と言うことで、お邪魔しました。

ビールなど飲み物もご用意くださいました。

むっちゃ美味しかったです。

用事で来られなかった野口先生を悔しがらせてやろうと思って写真を撮りました。

O様ごちそう

 

 

じゃじゃじゃじゃ~ん♪

 

 

 

 

ふと気が付くとO様のお宅で1時間半も過ごさせていただきました。

本当にお料理も美味しくて、素敵なお部屋でゆっくりと楽しくお話をさせていただきました。

お祭りでは何人かの生徒様たちと会いました。

ご主人と来られていたM様、「主人です。」とご紹介いただきました。

「はははは初めましてー!」みたいな。

変な教室だと思われたらどうしようと慌ててしまいました。

お祭り

 

 

 

夜店も出ていました。

 

 

お祭り 変な生き物

 

 

 

 

変な生き物もいました。

 

 

 

お祭り フラ

 

 

ステージがあってフラダンスのショーもしていました。

 

 

城山みつきさん

 

姫路出身の演歌歌手

城山みつきさんの

歌謡ショーもありました

 

さすがプロ!!!聞きほれてしまいました。

ステージから降りて観客の一人一人と握手をしてくれました。

(もちろん私たちもしてもらいました。城山みつきさんと握手をすると夏バテをしないそうです。)

お祭りを堪能して、帰る時に娘へのお土産の綿菓子を買いました。

M様から玉子焼き、O様からしろまる姫の人形焼を娘にと頂きました。

娘へのお土産

 

 

 

 

お土産いっぱい❤

 

 

 

 

 

とても楽しいお祭りでした。皆様ありがとうございました。

野口先生、来年は一緒に行こうね :mrgreen:

野里教室

石野

Categories: 未分類

1件のコメント to “お夏清十郎祭り”

  • たみやん より:

    お夏清十郎祭りっていうのがあるんですね。
    初めて聞きましたが、楽しいひと時を過ごせてよかったですね。
    また来年も、その祭りに行けるように頑張りましょう!


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク