パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

かき氷ウィーク開催中

三木教室です。

今週の火曜日から、かき氷ウィークなるものを開催しています。

この夏は特に暑いそうで、関東の方では熱中症の方が相次いでいるそうです。

三木教室でも、そんな暑い中教室へきて下さっている方に何かできないかなと思い、

かき氷を食べて涼んで頂こうと始めてみました。

ポップ←休憩室に置いてみました。

実際は月末の予定だったのですが、金曜日や土曜日にしか来られない方もいるので

この週から始めてみました。

↓こんな感じです。

かきごおり

ありがとう紙コップ大活躍です。

量的に多くもないし、少なくもないというちょうど良さです。

メニューは

メロン・いちご・みぞれ・宇治金時

です。それぞれ練乳かけるか、細かく聞いてます。

ダントツで宇治金時人気です。

今朝も、10人中5人が宇治金時です(*^_^*)

なかには、日替わりで楽しまれる方もいらっしゃったり、

「今年初めて氷食べたわ~」

「かき氷自体久しぶりに食べたー!」

「えー、かき氷はじめたん!? ここ何屋さん?(笑)」

「わー、ひんやりして気持ちいいわぁ」

「先生ありがとう、めっちゃ美味しかったよ!」

などなど、とても喜んでもらえました。

休憩時間も一斉に誘って休憩室でわいわい過ごされていました。

思い切ってやってみてよかったです。

氷は、ロックの氷を使っています。溶けにくいので重宝します。

たみやんさんがシロップを調達してくれました。ありがとうございます(^_^)/

もうこの時期では、シロップも遅いみたいでほとんどお店に置いていなかったことにビックリしました…まだまだ大丈夫だと思っていたのに…;

来年また開催するときは気を付けます(^_^.)

毎日の中から、生徒さんの喜びそうな面白いネタを探し続けます。

Categories: 未分類

1件のコメント to “かき氷ウィーク開催中”

  • たみやん より:

    井村屋のシロップが、どこを探してもなかった(>_<)
    ここんとこ暑い日が続いていたので、かき氷は正解だったね。
    井村屋のシロップではないけど、抹茶は気に入っていただけたようでよかったです。
    またかき氷作ってね(^_-)


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク