パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

キュウリのレシピ

折り紙先生こと生徒のKさんは、折り紙だけではなく料理も得意です。先日Kさんから、「キュウリの佃煮」「辛子漬け」を頂きましたが、まぁ~びっくりするくらい美味でした。早速、作り方を尋ねたら、分量も頭の中に完璧に入っている様子で、サラサラっと教えて頂きました。「Kさんよりおいしく作ります!」と宣言をして、休日の間に一生懸命作った「佃煮と辛子漬け」を休み明けに教室に持っていき、F先生に味見をして頂きました。「佃煮のキュウリはあんまり食感が残ってないな~。辛子漬けもショッパイかな~」

さらに、生徒Mさんには「わさび漬け」を教えて頂いたので、一昨日、鯨社長に味見をして頂いたら、「あまい~」とのご意見が。

Kさんに、佃煮の失敗の要因を聞くと、塩もみをした後に、しっかりとキュウリの水分を取ることがコツだそうです。( ^^) _

教室には、主婦歴の長い大先輩がたくさん来られているので、色んな料理のレシピやコツを教えて頂き本当に助かります。

8月のバーベキューのイベントまでに上手に作れるようになったら、鹿ケ壺で披露します!!

安富教室 藤原

Categories: 未分類

1件のコメント to “キュウリのレシピ”

  • たみやん より:

    キュウリ、この時期はたくさんできますよね~
    この間、別所のF君が、キュウリのわさび漬け?を持ってきてくれました。
    とってもおいしかったです( ^)o(^ )
    バーベキューでの藤原さんの腕、楽しみにしてます!


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク