パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

難問パズル

佐用教室では、以前から休憩室にチョコレートを模ったパズルを置いているのですが、これが中々難問パズルなので、解けない!と、休憩のたびに楽しみにして下さる方もいらっしゃいました。

どうやら佐用の生徒さんたちは割とナンプレやクロスワードなどのパズルゲームがお好きなようでして・・・
そのパズルの延長で(?)鳥羽先生が「はこいりむすめ」というパソコンでできるパズルゲームを見つけてきてくれました。
調べて見ると、ずっと昔からあるパズルゲームらしく、ルールや操作もとっても簡単ですぐに理解してくださいます。

パッパッと解ける簡単なものから、ちょっと頭を捻る問題まであるのですが、誰もがどうしても解けない難問が1問ありまして、皆さんこちらの問題に夢中です。
スタッフ二人も挑戦してみたのですが、見事に惨敗でした・・・難しい!

長く通ってくださっている方や、通常のワードやエクセルに飽きられてきたかな?という方におススメしています。
気に入って下さった方の中にはワード・エクセルそっちのけで2時間ほど熱中される方もいらっしゃいます。

脳トレゲームでも中々解けない難しいたぐいのものは、嫌になって飽きられやすいのかなぁ?と考えていたのですが、解けないからこそハマって下さる場合もあるのだなと思いました。

ただ同じものだけでは飽きられてしまうかと思うので、他にも何か探していきたいと思います。

脳トレが出来る憩いの場を目指して。

佐用教室 清水

 

Categories: 未分類

1件のコメント to “難問パズル”

  • たみやん より:

    佐用は脳トレゲーム流行っているようでよかった( ^)o(^ )
    生徒さんがいいといった本があったら、各教室へ連絡してあげてくださ~~~い!


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク