パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

ありがとうございます

野里教室 石野です。

ご自分のノート型パソコンが(勝手に)Windows10にアップグレードされたN様。

Windows10の画面に慣れるよう、日々頑張っておられます。

で昨日「家のパソコンの画面がおかしい。動かへん。」とおっしゃいます。

(レッスンはいつも教室パソコンでされています。)

一生懸命状況を説明して下さるのですが、さっぱり分かりません。

ノート型なので「取り敢えず持って来て見せて。すんませんけどNさんの言ってることがさっぱり分からへん。」と言うと、

「ええの?」とおっしゃるので「もちろん。」ということでレッスンが終わってから持って来てもらい預かりました。

(お家は教室から5分かからないところにあります。)

実際に見てみると確かにサインインの画面の様なのですが、サインインのボタンが出ていません。

マウスポインターも表示されておらず、マウスを動かしても何も動かせないし、

Escキーを押そうがEnterキーを押そうが何も反応しません。

Nさんに「何をしてこうなったの?」と聞いても

「 何もしてない。スリープにしただけ。」とおっしゃいました。

むむむむむ~?と思いながら、「まぁいいや。再起動だ。」と、Ctrl+Alt+Deleteキーを押すと・・・何で?

サインインのボタンが出てきました。よく分からない。結果普通に動くので問題はありません。

きっとこういう事がチラホラこれからも出てくるんだろうなーと思いながら、

N様にお電話をしてパソコンを取りに来てもらいました。

取りに来られたN様、手に袋を下げておられます。「手間かけさせたからこれ。」と差し出されます。

「いやいやいやいや。何もしてないですし。」と言っても「えーから。」と。

N様が帰られてから中を見てみるとこれでした。

栄養ドリンク

 

 

栄養ドリンク

 

 

 

 

なんで?!なんで私が一番欲しているものが分かったの?!

M様に「Nさんがこんなん持って来てくれたんです。」とお話しすると

大笑いしながら「先生、きっと目が血走っとったんやで。」「疲れ切った顔してたんやわ。」と。

(失礼だ。)

ありがとうございますNさん。今日からこれを飲んで頑張ります。

野里教室

石野

Categories: 未分類

1件のコメント to “ありがとうございます”

  • たみやん より:

    たくさん頂きましたね。N様、ありがとうございます。
    しかし、10にアップグレードすると、色々とあるようですね。
    そうそう、この間、年賀状のテキストの件、石野さんが調べてくれたそうですね。ありがとう。みんな調べたけど何でだろう?って思ってたので、解決出来てよかったです!(^^)!


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク