パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

山野草

野里教室 石野です。

またまたお花が増えました。

K様(女性)が本日お持ちくださいました。

K様はバスで教室へ来られます。

植木鉢ごとだから重たいのに、テキストも必ず持って来てくださるので荷物が増えて大変なのに、

「去年K様がお持ちくださったオオイワチドリ。とても可愛くて大好きなんです。」と

私が先日お話したのを覚えていてくださいました。

「オオイワチドリは終わってしまったけれど。」と、山野草の

岩煙草

 

 

岩煙草

 

 

 

 

ウチョウラン

 

 

 

ウチョウラン

 

 

 

 

 

をお持ちくださいました。

嬉しいです。本当にありがとうございます。

M様が「いかにもはかなげで、きれいでいいね。」とおっしゃったので、

(昨日に引き続き)「まるで私のようですね。」と言ってみたら (←懲りてない)

M様は一瞬固まって、何も言わずにお茶を飲みに行ってしまいました。

そこへちょうど、「どあつかましい。」と私におっしゃったY様が来られたので、

Y様にも同じように言ってみたら、それまで何も言わなかったM様が

 

「物事には限度がある。」 と一言。

 

今日も野里教室は楽しい時間が流れています。

野里教室

石野

Categories: 未分類

1件のコメント to “山野草”

  • たみやん より:

    Yさんの一言、いつも面白い!二人で漫才してるのかしらと思ってしまいます(^_^.)
    野里校は、いつも花盛りですね。石野さんと野口さんも花盛りかな?


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク