パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

体験 レッスン

今日は朝いち体験レッスンでした。

ご自分のパソコンを持ち込みたいということだったので、持ち込みでの体験レッスンお受けしました。はじめてです。持ち込みで体験というのは。

さぁ、始めましょうというときに何やらゴソゴソカバンから紙きれを取り出して「これを作りたいので教えてください。」と。「それと、ほかにもいくつか聞きたいことがあります。」と。

まぁ、体験レッスンがどういうものなのかわからないと思うので仕方がないですね。
想定内です。パソコン持ち込み希望というのを聞いた時点で。
申し出にはお応えできない旨と、体験レッスンのし方をお話ししてようやく始まりました。
生徒さんに混ざって同じようにテキストを見ながらご自分のペースで進めていただくというスタイルです。

電源を入れて、マウスの動かし方の練習にさしかかったときに、呼ばれました。
「これは、できるのでいいです。」と。
正直弱ったな~と思いました。不機嫌そうですし。
「では、入力の練習のところからしてみましょうか。」で、文字入力からしていただくことにして落ち着きました。

短い時間に、テキストの見方をなんとなくつかまれたようで思っていたよりスムーズにすすみました。知らないことがいくつかでてきたようで、うなずきながらすすんでおられました。
そんなこんなでなんとか無事?に体験レッスンはおわり引き続き説明会へ・・・

ですが、やはり知りたいことだけを聞きたいという感じで、いわゆるマンツーマンでしか対応できないような要望で入会には至らずでした。

しかし、なかなかのキャラクターにハートの弱い私は少しビックリしました。

M.Hayashida

 

Categories: 未分類

1件のコメント to “体験 レッスン”

  • たみやん より:

    体験レッスンは、こういった方も多いと思いますが、説明会をした後に体験レッスンの方がいいのかなぁ~と思ったりもします。
    今回の事でいくつか勉強になったことがあると思うので、次回頑張ってください!


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク