パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

咲きました!(>_<)

DSC02440

↑ たみやんさんのブログにもアップされていた、蘭です。(^_^)/

西日の当たる休憩室で放置していたところ、日当たりが良かったおかげか、

たまにお水をあげつつも放っておいたのが良かったのか、

休憩室のエアコンをいれるようになって温室状態だったからなのか?

なんでだか解らないのですが、好条件が重なったようで、たっくさんの蕾をつけてくれていました。

変なところから根っこが出ていて、(白い髭のようなもの)見栄えはおかしいようですが。(^_^.)

 

二人のスタッフはもちろん、毎日、休憩のたびに生徒さんの話題にあがり、

いつ咲くのか楽しみね、沢山蕾つけてるね、先生たちの育て方が良かったのね、←?

などなど、いろんなコメントを頂きつつ、今か今かと咲くのを心待ちにしていたところ・・。

DSC02460

じゃじゃん♪

咲きました!(*^_^*)

DSC02455

色も珍しいようで、めっちゃ綺麗です!(>_<)

 

蘭や、お花好きな方々から歓喜の声を頂いて、私たちもとても嬉しいです。

写真の好きなOさんは、さっそくパチリ。(^_-)-☆

後で教わったところ、蘭は手をかけて育てないそうで、本当に沢山の偶然が重なって、

立派に育ってくれたようです!しばらく楽しみが続きそうです。

 

三木教室

 

 

Categories: 未分類

1件のコメント to “咲きました!(>_<)”

  • たみやん より:

    きゃ~~~。咲いたんですね( ^)o(^ )
    最近教室にいないので、このブログ見てビックリです!
    いろんな方から、ランの育て方を聞いて育てたからかな?
    私もとっても嬉しいです!(^^)!
    まだまだつぼみがたくさんあるようなので、上手に育ててくださいね!


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク