パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

急な出来事

先日、私事ではありますが、怪我をしてしまい、スタッフと相談し1週間お休みさせてもらう出来事がありました。

私が在籍する安富教室はスタッフが3名いるとはいえ、週に1回ある出張教室へスタッフが1名抜ける日もあります。

私はインストラクターとしてはまだまだ頼りないほうですが、それでもその週、他のスタッフは大変だったと思います。

しかし今回のような出来事があったにも関わらず、他のスタッフのお蔭で教室はいつも通り回っていたことにとても安心しました。

以前に社長が、自分ひとりにしか分からない仕事や作業がある場合はそれをマニュアル化しておくようにとおっしゃっていました。今回のような急な出来事などで誰かが休んだり抜けることがあっても大丈夫なようにということです。

もし自分が今回の出来事で反対の立場だったらと思うと、まだまだ仕事のことで分からないことが多い私ですので、マニュアルは本当に大切だと思いました。

安富教室:菅谷

Categories: 未分類

1件のコメント to “急な出来事”

  • たみやん より:

    みんなマニュアル読んでるかな?
    マニュアルは大切なので、呼んでくださいね。また、個人的にマニュアル以外でしていることも、明記してもらえたら嬉しいです。


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク