パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

申年だからっ!

いつもお嫁さんと孫と一緒に作ったよ~と手作りの小物類をくださるAさんが2016年初っ端から可愛いものを作ってきてくださいました!

IMG_1900

おもわずスタッフ二人で「めっちゃかわいい!!」と連呼してしまいました。
しかし可愛いといいつつも、これが何か分かっておらず、Aさんに説明して頂きました(;^^)

 

IMG_1893

↑ ↓ のこの子達がサルたちで(ちなみに2cmくらの大きさです)

IMG_1899

サルが9匹、南天の木にいるので、「9南がサル」→「苦難が去る」っていう意味らしいです!

佐用教室が良い年になるようにと、Aさんが手作りで作って下さいました。
とても素敵で感動致しました(T_T)!

これで苦難が去っていくので、さらに良い年になるよう、佐用教室を盛り上げていきたいと改めて思いました。

佐用教室 清水

Categories: 未分類

3 件のコメント to “申年だからっ!”

  • たみやん より:

    Aさん、ありがとうございます!これって布で作ってますよね?こんな小さなものが作れるとは、(@_@)
    「9南がサル」→「苦難が去る」 なるほど!
    このかわいい手作りサル達で、佐用校がいい年になればいいですね!

  • 三木教室 より:

    清水先生へ 

    こんばんわ!三木教室です。

    佐用教室さんと同じお猿さんたち、三木教室にもいてるんですよ~。(>_<)

    生徒さんのお母さんが手作りされたもので、同じ説明をいただきました。

    めっちゃ可愛いですよね!!

    他の生徒さんたちも、見て可愛いねぇと嬉しそうでした。

    コメント欄からは画像が掲載できないので残念です・・^^;

    三木教室

  • 佐用教室 より:

    三木教室にもあるのですね!

    ホントに可愛いですよね・・・。なんでこんなに可愛いの・・・。
    ふとした時ににニヤニヤしながら見つめているので、怪しい人になってしまっております。

    三木教室のお猿たちもぜひ見てみたいです(*^o^*)


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク