パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

雪でした

野里教室 石野です。

昨日、一昨日と雪が降りました。

一昨日は大丈夫だったのですが、昨日の雪は大変でした。

2016年1月20日雪2

雪国の方から見れば「ふざけるな!」と言われそうですが、

雪に不慣れな姫路の私たちは、たったこれだけの雪でもう動けません。

道路は大渋滞です。

早めに家を出て20kmぐらいの速度で教室へ向かいました。

途中、何回かスリップしてヒヤッとしました。

学生も私の目の前で、すっころんでおりました。

これは生徒さん来れそうにないな~と思い、午前中の生徒様にこちらからお電話をしました。

やはり皆さん「行けそうにない。」との事なので、午前中臨時休校とさせていただきました。

「先生も無理せんと、気を付けて帰りよ。」との優しいお気遣いまで頂きました。

2016年1月20日雪4

 

 

教室の前の歩道もこんな状態。

ところどころアイスバーンです。

 

 

 

2016年1月20日雪3

 

 

 

Hさんの植えてくれた葉ボタンも凍えそうです。

 

 

 

久しぶりに教室の中が雪のせいもあるのかシーンとしていました。

お昼近くには、朝の天気がウソのように晴れ渡って、雪もすっかり解けました。

そうそう、うちの豆男ジャックH様に昨日朝一番でお電話した時の話です。

「Hさん、この雪午後から止みますかね~?」と聞くと、

「天気予報では回復するって言ってたけど。あ、でも分からんで!」とおっしゃいます。

「なんで?」と聞くと、

「朝方に夢見てん。僕、教室の前で雪かきしよった。」とおっしゃいます。

思わず大笑いしてしまいました。(^_^;)

どれだけ教室の心配をして下さってるんでしょうか。

今日は皆さん、無事に来られています。昨日の雪の話で盛り上がっています。

もちろんそれ以外の話題でも笑い声が休憩スペースから聞こえてきます。

やっぱりこの雰囲気がいいなぁ。

野里教室

石野

Categories: 未分類

3 件のコメント to “雪でした”

  • たみやん より:

    野里も休校だったんだね。こちらはあまり雪が降らないので、無理しないで休校してくださいね。
    佐用は大丈夫と言ってたな~。
    週末また冷えるそうなので、皆さん気を付けてくださいね。

  • 佐用教室 より:

    佐用の生徒さんは、朝に電話して「けっこう雪降ってますが今日は休みにします?」って聞いてみましたら、「雪降って外での作業できんから余計パソコンしに行くんやで」って言われました。なるほど~。
    でも安全運転を強くお願いしました。

  • 野里教室 石野 より:

    そうですね。安全第一です。
    1日目の雪の日に自転車で来られたので、「なんで自転車なんですか?」とお聞きすると、「車が汚れるから。」と答えられたユニークな生徒様がおられました。
    思わず、「そっちかい!!」と突っ込みました。周りの生徒様も大笑いされてました。
    ・・・・・考え方も色々ですね。


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク