パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

勝原教室バス旅行

11月16日(月)にバス旅行で奈良へ行ってきました(^^)/
今回は、生徒さんの希望で奈良です。

最近、雨の日が多かったので、雨が降らないか心配でしたが、当日は雲もないくらいの快晴で長袖を着ていると汗が出るくらい暑かったです。

バスは、朝から賑やかで、女性陣の元気な声がバス中響いていました♪
男性陣は、「遠足の日みたいに4時に目覚めてもたから眠たいわ~」と、ウトウト寝ていたり、やっぱり今回も朝から手にお酒があったり…(笑)

奈良の行き先は、
春日大社→東大寺→昼食→お土産屋さん→法隆寺→柿の葉寿司店

青空バックの東大寺は、すごくきれいで感動><
女性陣は、ひたすらデジカメを片手に写真を撮られていました。

IMG_2409

 

 

 

 

 

 

大仏さんも久しぶりに見ましたがやっぱり大きくて迫力◎

IMG_2415

 

 

 

 

 

 

数十年ぶりに大仏さんを見たという方ばかりだったので、「やっぱりおっきいな~」と皆さん口をそろえて言われていました。
Kさん「できた当時は、もっときれいやったんやろうなぁ」 ・・・確かに!!

 

東大寺を出てからは、Mちゃん鹿センベイを片手に鹿にモテモテ(^^)♪
ポケットに入れてた日程表まで食べられたそうです(笑)

IMG_2434

 

 

 

 

 

 

次は、ご飯を食べに花鹿さんへ。

20151116_121525

 

 

 

 

 

バスの中も歩いているときもずっと喋っていた人達が食事中はシーン…(笑)
どんだけ食べるの必死やねんってくらいみなさん黙々と食べてました(^^)
すご~~~く美味しかったです!にゅう麺のお出汁がかなり好評でした!

 

次に行ったお土産屋さんでは、名前を一番上に書いて歓迎してくださり、「気分ええな~」ってみんなで“爆買い”しました(^^)

20151116_130721

 

 

 

 

 

 

その次は、法隆寺へ・・・
初めて法隆寺来たわ!って人が以外に多く、法隆寺に1時間弱を予定していたのですが、1時間じゃ足りひん!という声が多数で、ゆっくりゆっくりしていたら予定時間を30分くらいオーバーしてました。

IMG_2449

 

 

 

 

ちょうど修学旅行生が来ていて、「学生に付いとったらタダでガイドさんの説明も聞けるで~」と、Tさん。ほんとにずっとパンフレット片手に修学旅行生の後ろに居て、笑いました(笑)

 

そして、そして、そして・・・

帰りのバスの中で、(鹿にモテモテだった)Mちゃんがご厚意でビンゴをしてくださりました。

旅行の前日に「明日来る人数って何人?」とMちゃんから連絡があり、お伝えしていました。
当日の朝、バスの前で生徒さんを待っていると、Mちゃんが段ボールを2つ抱えて来られたので「これなに~」と聞いたら「帰りのバスの中でビンゴしようと思って~」と・・・(:_;)準備からなにからなにまでMちゃんが1人でしてくれたそうです。
びっくり、感動通りこして言葉がでませんでした。

「バタバタしてもてちゃんと準備できひんかったんやけど」と言われていましたが、素敵な景品ばかりで、しかも全員必ず当たるようにと全員分の景品を用意してくださっていました。ありがとうじゃ足りない感謝と感動(:_;)

Mちゃんの司会で進んだビンゴゲーム。かなり盛り上がり、みなさんとても喜ばれていました\(^o^)/
ありがとうを100億回言っても足りないくらいですが、Mちゃん本当にありがとうございました。

 

今年のバス旅行も決して大人数ではなかったですが、全員ケガなく無事に帰ってくることができ、みなさんと和気あいあいとゆっくり楽しい時間を過ごせて、また1つ生徒さんとの思い出が増えました。

なかなか人数が集まらなくて、これ行けるんかな~?と思うこともありましたが、生徒さんが生徒さんを誘ってくださり、今年もバス旅行を開催することができました。
初参加の生徒さんが6人おられ、「こんなに楽しいと思ってなかった」と言ってくださり、私たちは本当になにもしてないですが、うれしかったです。

教室に来られている時とは、また違った生徒さんのやわらかい表情や姿をたくさん見ることができ、教室に来てくださっている時も、これくらいやわらかい表情を引き出せないといけないなと思いました。

参加してくださった生徒さんや都合が合わず行けないけど「気を付けていってきぃよ~」と声をかけてくださった生徒さん、ありがとうございました。

また、直前で人数変更や行き先の変更などをしていただき播磨乃国観光バス三井さんありがとうございました。

IMG_2442

 

 

 

 

※歴史大好きな男性陣がかなり自由気ままに自由行動していたので全然集合写真がありません(笑)

 

次は、来月に忘年会をしま~~~す\(^o^)/

 

 

勝原教室 上山

 

 

Categories: 未分類

1件のコメント to “勝原教室バス旅行”

  • たみやん より:

    旅行、楽しかったですか?晴れてよかったね。
    奈良は小学校以来行ったことがありません(^_^.)
    鹿にせんべいを食べに、たくさんの鹿が来たと思いますが・・・Mさん、日程表まで食べられるなんて、よっぽど好かれたんだと思います(^_^.)
    いつもワイワイ楽しい休憩時間なので、バスの中でもお話が弾んだんだろうな。
    忘年会もみんなで楽しんでくださいね!


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク