パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

2016壁掛けカレンダー

11月に入り年賀状作りだけでなく、壁掛けカレンダーを作られる方も徐々に増えてきました。

安富教室のMさん、お友達から頂いた絵手紙をスキャンして、カレンダーを作られました。
絵の具や炭、色鉛筆などで季節にあった野菜や果物、動物などが描かれていて、俳句も添えられていました。

絵手紙を頂いた人にもカレンダーを差し上げたそうで、お友達は涙を流して喜ばれたそうです。

お友達のご主人は、体が不自由で左手で書かれた絵手紙だったそうなので、感動もひとしおだったのでしょう。

お力になれたこと、とてもうれしく思います。

 ちなみに別の生徒Mさん、去年のカレンダーにお孫さんの写真が入っていたら捨てられないので、写真とカレンダーの間にミシン目があれば、写真だけ保管できるのになぁ~と、おっしゃられていました。とてもいいアイデアだと、感心しました!!

 maruyama

 

 
 

 

 

 

 

 

安富教室 藤原

Categories: 未分類

1件のコメント to “2016壁掛けカレンダー”

  • たみやん より:

    Granでもカレンダーの注文が多いようです。
    でも写真とカレンダーの間にミシン目を入れる!グットアイデア!
    Granさん、ぜひ対応してくださいね!


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク