パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

淡路旅行記

・・バス旅行記。
 たみやんさんのブログに既にアップされていますが、
 教室からも・・(^_^)
 
 
最初は生徒さまの反応も薄く、集まる人数も少なく・・・
 ですが、最後には、生徒様に、WKいいコンビやね、と言ってもらうことができました。
諦めずにやれるだけのことをやってみようね、と二人でぶつかり続けながら、
頑張って良かったと思えた一瞬。二人とも力尽きた旅行でした・・^^;
至らぬところも多々ありましたが、おかげさまで沢山の生徒さまに、
楽しんで頂くことができたようです。何より♪
 
残念なのは、生徒さまの前を歩かず、後ろばかり歩いていたため、写真がほとんど
 背中姿ばかりなこと。今度写真を撮るときには笑顔をおさめたいです・・(T T)
 
 
バスに乗って、配ったお菓子はこんなのです。
参加者は女性が多く、ならば大いに食べて、大いに喋っていただこうと思いました。
 
↓ 日頃のありったけの愛とメッセージを込めましたよ。
 
DSC01935
 
 そしたら、こんなにいらんで~言われました。^^;
 
(後日知ったことですが、コストコで購入したチョコはちょっと高くて美味しいとか。
ただ今、三木教室の休憩室で密やかなブーム中です)
 
 
バスの中では観光地〇×クイズ、ビンゴゲーム。
 ○×は観光地に関するクイズを作成しましたが、クイズの結果が出ないうちに、目的地についてしまう
ハプニング発生。作成した問題も簡単すぎて、まさかのほぼ全員正解状態。これでは勝敗を決めることが出来ないと、小悪魔K先生、秘策を取り出しました。(たつの教室がされていた出来事クイズです)
それまで静かに問題に答えていた生徒さまたち。問題のレベルが急に上がり、ざわつき始めました。
おかげさまで、ゲームは盛り上がり楽しかったです。ふふふ。畠中先生、ありがとうございました。^^
 
 
旅館では、お食事、温泉、足湯、海辺のお散歩、お話・・生徒さまは思い思いに時間を過ごされたようでした。^^
 ゆっくりできて良かったよ、言ってもらえました。
 お部屋が広い宴会場での大人数でのお昼ご飯では、お腹いっぱい!で満足して頂けたようでしたが、
 足を崩さないといけなかったので、少し窮屈そうに座る生徒さまもおられました。
確認しとけば良かった・・反省です。
 
お昼は段取りが悪く、アタフタしっぱなしのWK。
私はTさんに乾杯の発声とやらを促され・・。焦って思わず食前酒を一気に飲み干し、真っ赤に
なりました。いや~・・。恐るべし、宴会場。いや、次回はもう少し心構えしておきます。
 
 
ちなみに、温泉では着替え場所で、盗難事件勃発!?してました。
 ロッカーの場所を間違えて衣類を入れた別の団体のご婦人が、裸で大騒ぎをされ、
 (結局は勘違いされていて、事なきを得ま した)旅先で、目の前で、こんな出来事に遭遇
するなんて。何が起きるか解からないな、を、身を持って知りました。怖かったです。(+〇+)
生徒さま、何も言われませんでした。皆さま大人の余裕で対応されてました。
一人じゃなくて良かった。。
 
 
みかん狩りは、食べ放題でしたが余り食べることもできず、時期も選んで行けば良かったかな、と。
 申し訳ありません・・。しっかりお土産に持ち帰っていただけたでしょうか??
たみやんさんが一緒に参加してくださって、
小さい子供さんたち同士一緒に遊んだり、一緒に温泉に入ったりしました。
 昔からの生徒さまは、たみやんさんの参加を喜ばれていました。
ありがとうございました。
 それだけではなく、安富教室の福田先生から頂いたアドバイスで、観光コースを変更し
田寺教室の旅行を参考にさせてもらい、事前案内やしおりを生徒さんに配布したり、
 バスの中で退屈しないように、たみやんさんや、たつの教室の畠中先生に頂いたアドバイスでお菓子を考え、
 別所教室の林田先生にもアドバイスをいただき、ゲームを考え、景品を考え、
K先生は、ずっと生徒さまに声をかけ続け、そのうち、○○さんが行くなら・・と、
 参加人数が増え始め、変更に変更を重ねるうちにあっというまに当日を迎えていました。
みなさまのおかげで生徒さまに楽しんで頂ける旅行になりました。

ありがとうございました。(^_^)
 

 
 景品として頂いたいちごの苗を、気に掛けてくださる生徒さまには、
苗、植えたん??どうなったん??見せて♪見せて♪と、嬉しそうに言って頂けました。
 先日、レッスン終了後、いそいそとプランターにご案内しました。
 いちごの苗はすくすくと?育っています。
 
 
 IMG_3468
新しい芽が出てます。可愛くてなりません。(><)
これから冬を越すのが大変・・と思いながらも、
 毎日、用もないのに苗を見に行く私。きっと怪しい人です。^^;
 
 
 

Categories: 未分類

1件のコメント to “淡路旅行記”

  • たみやん より:

    お~お~~長い文章ありがとう!
    旅行は皆さんそれぞれに楽しめたようでよかったです。私も楽しかったですよ!
    またその旅行での生徒さんの一言で、講習会にも発展する出来事が出来たし、よかったんじゃない?
    今度はカニ食べに行きたいと言ってた人がいたような???思い出したMさんだ!
    この間渡した旅行のパンフレットで、また来年企画してみてください(^_^)/


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク