パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

第2回 バス旅行

野里教室 石野です。

11月9日(月)に京都へバス旅行に行ってきました。

京都 雨

 

 

あいにくの空模様ではありましたが、

 

 

 

 

そこはうちの生徒様たちの日ごろの行いの良さで

バスから降りると何とか雨は上がっているというような、すごくタイミングの良い行程でした。

まずは嵐山渡月橋での観光です。

渡月橋

 

 

後ろに見えるのが渡月橋と少し紅葉の始まった山々です。

 

 

 

 

1時間ほど散策して、丁度お腹がすいたころに渡月橋を見渡せるレストランでのお食事です。 嵐山レストラン

 

 

後ろに流れるのが桂川です。

 

 

 

 

京のおばんざいバイキングで、食べ放題のレストランでした。

さすが京都!お豆腐・湯葉・ごま豆腐・生麩・その他いろいろ。

本当にヘルシーで優しい味付けで、何回もおかわりをしてしまいました。

(あまりヘルシーの意味が無かったかも。)

 

お腹がいっぱいになった後は、日本のハリウッドへ。

太秦映画村

 

 

京都太秦映画村です。

 

 

 

少し雨がパラついたりしましたが、皆さんとても楽しまれていました。

鼠小僧1

 

 

U様

 

 

 

女鼠小僧

 

 

私。

 

 

 

鼠小僧2

 

 

トリはH様。

 

 

 

 

 

あと私と(付き合わされた)野口先生で記念撮影をしました。

薄桜鬼

 

 

 

むっちゃ笑顔。

(生徒様ドン引き)

 

 

 

 

最後に錦市場へ。 錦市場

 

 

すごい人混みでした。

 

 

 

 

 

 

明石の魚棚ぐらいかなーとイメージしていたんですが、人の多さも距離も比ではなかったです。

最初は1時間の予定だったんですが、運転手さんが臨機応変に対応して下さったので、

1時間半、皆様ゆっくりとお買物を楽しまれました。

 

実は実施に必要な予定人数に全く届かなかったのですが、

「そんなに参加人数足りへんのやったら行ったろ。」と参加して下さったK様。

「少しぐらい高くなってもいいから行こう。」と言って下さったU様。

「行かれへんけど代金は払うから。行くって言ってたのに、僕が行かれへんせいで

他の生徒さんまで行かれへんかったら申し訳ない。」と言って下さったY様。

他にも、私たちスタッフのために他の生徒さんを誘って、参加者を増やそうと頑張って下さった生徒様達。

本当にありがとうございます。心から感謝です。

とてもとても嬉しかったです。

途中、実施出来るかくじけそうになっていたんですが、皆様のおかげで無事京都へ行けました♪

また次回もこれに懲りずに予定をたてたいと思っています。

本当に本当にありがとうございました。

野里教室

石野

 

Categories: 未分類

4 件のコメント to “第2回 バス旅行”

  • たみやん より:

    旅行、楽しかったですか?皆さんいい人ばかりですね。
    人数が集まらなかったら、くじけそうになる気持ちはわかる。でもそれにもめげずに頑張ったから、生徒さんたちも応援してくれたんだと思うよ。
    一生懸命していれば、誰かが見ていてくれます!
    また楽しい旅行の企画を練ってくださいね(^_-)
    しかし、やっぱりおちゃめ?なHさんですね。

  • 萩ちゃん(H) より:

    たみやん、久しぶり京都日帰り旅行、人数は少なかったけどムチャ楽しかったです。雨が降ったのは太秦映画村で10分程の小雨

  • 野里教室 石野 より:

    コメントありがとうございます。
    本当にとっても楽しかったです。
    人数は少なかったですが、その分皆さんゆったりと観光出来たかもです。
    雨もそんなに降らなかったし。
    これもおちゃめなHさんの、日照り乞いのおかげですね。

  • たみやん より:

    Hさん、ほんと久しぶり!小雨で何より!
    また石野さんが楽しい企画をしてくれると思いますよ。
    ハロウィンは衣装来てましたか?
    教室でう~~んと楽しんで、くつろいで帰ってくださいね(^_-)


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク