パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

水彩の素材

テキストが終わり、練習問題もすべて完成したら、その後は好みの写真やイラストを見ながら下書きをして、色を塗ってって感じで進めています。

いくつか教室でも素材を用意していますが、好みの素材がない場合には、お家から持ってきたりしてもらってます。

今日そのパターンが初めての生徒さん。教室で用意しているものの中には好みのものがなかったようで、お家から素材を持ってきてもらうよう、前回声をかけていました。
で、もってきたくれたのが世界遺産の図鑑のようなもの。風景画を描こうという感じですね。

う~む、これは難しい。なんせ練習問題のように指示がありませんし、風景画は最初にしては難しすぎる。これは、マズったねと。何か2、3枚のレイヤーで描けるようなシンプルな素材があったほうがよかったねと。福井と話しました。

ただ、今日の生徒さん下書きを描き始めるまでは少々戸惑っていましたが、下書きができるとレイヤーも上手に作って描いていました。
結果オーライでこちらもホッとしましたが、今後のためにも何かよい素材を探してみようと思います。

M.Hayashida

Categories: 未分類

1件のコメント to “水彩の素材”

  • たみやん より:

    世界遺産のようなものって(^_^.) 難しいと思います。どうやって描くんでしょう?
    生徒さんって本当に上手に描きますよね。私が生徒で教えてもらわないといけません・・・
    また教室に行った時に見せてくださいね!


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク